SSブログ

2005 センター試験 数学講評(遅っ

非常に今更感満載ですが、今年のセンター試験の数学を
やっと解いたのでその感想を書きます。
とりあえずやってみた結果:数学IA 97/100, 数学IIB 95/100。

数学IIBからやりました。一通り解くのに59分30秒かかりました。
見直す時間無し orz。一応満点のつもりでしたが、ケアレスミス3つあり。
難易度は普通〜やや難、指数対数やベクトルは苦手な人には少々辛い問題だったかも
しれません。誘導が親切なので素直に乗れればさほど苦しくないかと。

数学IAの方は 45分でできました。面倒なので見直し無し。
こちらも満点のつもりでしたが1つ計算ミス orz。
難易度は大問1と2が普通、3がやや難、3の数列の問題が題意を汲み取りにくい感じ。

といった感じでした。
全般にひらめきが要求される問題はなく計算量もほどよい感じでした。
問題作成者の方々の御苦労が忍ばれます。

解き終わったら丁度「富豪刑事」が始まりました。
今回のは脚本がしまってていい感じでした。
来週も忘れずに見なければ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いろいろ履歴書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。