SSブログ

知識の源 [日記・思い付き]

夫との会話。
その1:
私「この絆創膏、傷口を密閉してそれで治りを早めるんだよ」
夫「あ、それ知ってる。ゴッドハンド輝で見た」

その2:
私「今、TV画面の隅に『セパタクロー』って書いてあったけど、何だろね?」
夫「タイの球技だよ。蹴鞠みたいでアクロバティックな感じ」
私「よく知ってるね」
夫「キャプテン翼にタイの代表で出てきてた人がこの競技の選手だった」

その3:
私「娘にお家帰ろう、って言ったら、『おうち、ナイナイ』って言われてさ、
 『女三界に家無し』かよって、ちょっと思った」
夫「その言葉、よしえさんにあったなあ」

その4:
私「あなたの雑学のソースは、みんな漫画なの?」
夫「いや、そうでもないと思うけど」
私「(TVを見ながら)あ、この番組で次にハンニバルのカンネーの戦いやるんだって」
夫「おお、あのハンニバル。パイナップルARMYで、(ここまで言って頭を抱える)」
私「……」

まあ、私も人のことは言えないんですが。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Ocimum

お久しぶりです。

絆創膏で思い出しました。
昔、まだ若かった頃(ぇ
「傷口にセロハンテープ貼る人がいるんだって~(ハハハ)」と言ったら
「いるよ。ぼくもそうだし。」って言われました。

密閉したら治りが早いのはそうかもしれないけど、
でも、やっぱり普通に治そうよ。。。と思った私でしたが
貼ってました。セロハンテープ。

それ、誰のこと?って聞かないでくださいね。
あ、あと普通ってなに?ってのもなしです(苦笑)。
話題逸れてスンマセン。
by Ocimum (2009-06-15 22:18) 

ちなっちゃん

コメントありがとうございます>Ocimumさん

>傷口にセロハンテープ貼る
切り傷で、傷口同士を合わせる(セロテープは健康な皮膚のみに貼られている)のならOK、
すり傷ならとんでもない! という感じでしょうか。ん、そういう話ではなかったですか(^^;)

ちなみに私の買った絆創膏は、単に密閉するのではなく傷口からの浸出液を吸収したりする働きもあるので、セロテープでは完全な代替にならないと思います。

会話の流れが容易に想像できて面白かったですw 人っていうのは変わらないものですね。
by ちなっちゃん (2009-06-16 07:27) 

まげりん

いや~わたしもそういうことあります。
すばらしきジャパニーズサブカルチャー!

キズパワー○ッド系って小さいですよねぇ。
白色ワセリンを塗ってラップ張って、その上からガーゼという方法を一時期つかっていましたが、なんせ見た目が格好わるい。
大きいの作ってよぉぉって感じです♪
by まげりん (2009-06-18 15:06) 

ちなっちゃん

漫画で得た知識も結構馬鹿になりませんよね>まげりんさん
#偶にトンデモなものもありますがw

>キズパワー○ッド系って小さい
どうしてでしょうね。面積を広げると貼り付きが弱くなったりするんでしょうか? 擦り傷だと対応しにくいですよね。自作だと私の場合、止めるテープの糊でかぶれるので、あれの大きいのは私もすごく欲しいです。

by ちなっちゃん (2009-06-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。