SSブログ

期日前投票 [日記・思い付き]

次の日曜日は夫がいないので、一人で子供連れて行くのが嫌という理由で、昨日、期日前投票に行ってきました。

結構、沢山の人が投票に来ていてびっくり。娘はみんなが何か鉛筆もって書いているのを見て、自分も鉛筆で書きたいと駄々をこね始めました。絶対そうなると思ったので、夫と二人で交代で娘の相手をしながら投票をすませました。(だから一人で連れて行くのは嫌だった)

期日前投票は、投票の前に「何故、期日前に投票するのか」の理由を書いて提出する書類があります。「仕事」「旅行」「その他(   )」とあったので、上記の理由がどれに該当するかちょっと迷いました。血迷って

「私は期日前投票に至る真に驚くべき理由を持っているのだが、それを書くにはこの余白は狭すぎる」

などと書きたくなりましたが、当然そんな戯れ言を書くスペースもありません。普通に子供の面倒見るのは主婦の仕事ってことで、仕事に丸つけてきました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まげりん

是非書いて頂きたかった・・
by まげりん (2009-08-27 17:41) 

ちなっちゃん

>まげりんさん
実際、書いたとして
「では、こちらの別紙に理由をお願いします」
とか、さらっと言われたら超恥ずかしいですね……
by ちなっちゃん (2009-08-27 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット記録7ヶ月目おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。