SSブログ

怒濤の4週間 [親バカ and/or バカ親]

今日は上の子の園の運動会でした。秋晴れの中、上の子は元気に玉入れしたり、走ったり、踊ったりしておりました。成長したなあ、と感慨に耽りたいのはやまやまだったのですが、かんかん照りの日差しの中、5ヶ月の下の子の世話に追われてあまりゆっくりは見られませんでした。
#運動会の開催場所は数年前までは屋内だったそうで、そこは変更して欲しくなかったです。他にも乳児連れの人や妊婦の人がたくさんいたし。
これで、園の方の行事も一段落で、やっと落ち着けるなあという感じです。

ここ1ヶ月は

・私がず〜っと風邪ひきっぱなし、上の子も下の子も夫も風邪をひいたり治ったり繰り返し。
・下の子の予防接種キャンセル&病院通い。
・上の子が来年度は幼稚園年少で今とは違う園を考えていたので、そのためにいろいろな幼稚園の説明会やら園庭解放やら見学やら情報収集やら出願やら抽選やら入園手続きやらに追われる。
・今通っている園での秋祭りの準備と当日の手伝い。

なんぞがいろいろ重なってめちゃめちゃしんどかったです。一番消耗したのは、いろいろ特殊事情が重なったこともあり来年度の幼稚園関係でした。幼稚園なんてどこも同じと思っていた時期が私にもありました(遠い目)。それでも、まあなんとか来年度の行き先も決まってほっとしています。

これで、来年度異動とか12月頃にいきなり言われませんように……
(今のところは12月に異動が決まって、翌年の3月に引っ越して来たのでした)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0