SSブログ

あけまして [料理・レシピ]

新年あけましておめでとうございます
皆様にとっても良い1年になりますようお祈りしています

去年は公私ともに忙しくあまりこちらに手をかけられませんでしたが
今年はどうなるでしょうか。あまり気負わずボチボチやっていきたいと思います。

さて今年のおせちはこんなです。
2019おせち1.jpg
2019おせち2.jpg

田作り、黒豆、たたきごぼう
伊達巻、紅白かまぼこ、なます
きんとん

海老のうま煮、数の子、鰤の漬け焼き
炒り鷄

です。黒豆、かまぼこ、数の子は市販です。
きんとんは裏ごし器が今年はなかったので、潰すだけにしましたが、そうするとかなり早くできますね。
しかし、ダマは気になるので、やっぱり来年は裏ごししたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。