SSブログ

ドラマ 「白夜行」 [テレビ]

ドラマ 「白夜行」が始まりました。第1回目は1/19(木)21:00~からだったようですが、
その日は私が修羅場っていて、リアルタイムで見ることは不可能。
夫もこのドラマに興味があるようだったので、ビデオに録画しておいてもらうことにしました。

そして、今日、仕事が終わり二人でビデオを見ようと再生してもらいました。
冒頭は廃ビル。ああ、幼少の二人から話が始まるんだなあ、と思っていたら、
頭にショールを巻いた女優さんが登場。あれ? 大人の雪穂? 
そしてシーンが変わり十字架が。ん、二人の負う罪を象徴する演出? ちょっとずれてるような?
そしてその十字架を倒す男優。亮司ってこんなに老けてたっけ? あれ?
女優が男優に声をかける。

「田代さん」

って誰だよ!! これ絶対、白夜行じゃねぇ! 早送りするとタイトルにどーんと

「けものみち」

……夫曰く、ちゃんと冒頭のシーンを見て「白夜行」だと確信して録画を始めたそうです。
確かにあの冒頭のビルはそれらしかった。紛らわしいよ~、「けものみち」の演出さん!
女優の顔見て気づけないところが、我々夫婦の弱点でした。

公式サイト(www.tbs.co.jp/byakuyakou/ 今はネタバレしてない)の掲示板みると、
どうもめちゃめちゃ良い出来だったようで、見逃したのがちょっと悔しいです。
やっぱり、原作とは真逆に二人の交流の方向から話を進めていくみたいですね。
ドラマ→原作と経験する人は、原作にドラマと同じもの(二人の心理描写)を求めるのは
無理だと知っといたほうが良いかもしれません。

2回目からはちゃんと見られるだろうか、どきどき。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。