SSブログ

ICT化とは [日記・思い付き]

長女が高校入学を控え、教科書販売に行って来ました。
高校では一人一台、タブレット端末が貸与されます。
教育現場もデジタル移行する気満々なのだなと思っていましたが、持って帰って来たこの紙の量よ...
教科書ぼかし.jpg
重さを計り忘れましたが、多分合わせて20〜30kgあったと思います。
(冊数は50冊以上あった)
長女から助けてくれと連絡があったので校門まで迎えに行き、でかいリュックに2つに分けて電車で帰りました。
まわりはそれを見越してキャスター付きの旅行鞄で来てる人が多数でした。
(高1の教室は3階だったので、階段はキャスター付き鞄の人が大変そうだったと長女談)
次女のときはもっと軽くすむといいな...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。