SSブログ

ドラマ「白夜行」2話 [テレビ]

ええ、今回は無事見ることができました(笑)。私は原作を読んでるので、その上での
このドラマの感想は、「原作補完計画」と言う感じでした。原作を読んでいない人には何のことやら
分からないですね。でも、それでいいとおもいます。物語の大きな骨格は原作から来てますが
描かれているものはかなり別物です。

テレビだと録画してない限りちょっと前を見返すのが不可能なので、おせっかいなくらいいろいろ
説明があり、ちょっとそれがうっとおしかったですが、ドラマの感想を語る掲示板を読むと
それでも設定を掴みきれていない人もいて、テレビドラマの難しさを感じました。
(もともと長い原作を1クールのドラマにしようとするのが大変なので、ちょっと詰め込み気味に
なるのもしょうがないのですが)

具体的に語るとネタバレになりそうで、なかなか感想かくのが難しいです。
役者さんは皆さん好演で、引き込まれました。何度も涙腺が緩んじゃって、そんな自分に
「べ、別にこんなテレビ見たぐらいで、泣いたりしてるわけじゃないんだからね!」
などと言い訳してる自分がなんとも滑稽(ていうか変)。

個人的には、今後尋常じゃないくらい主人公の二人には悪に染まっていただきたいのですが、
それだと視聴率とれないんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。