SSブログ

「白夜行」第6話 [テレビ]

今週もきっちり見てました。
古賀刑事~~~(泣) 原作の今枝探偵が出てこないから、ひょっとしてと思ってたのですが
やはりそうだった模様(ネタバレ避けて書くと訳わかんないですね)。

しかし、このドラマ、帰納法の証明の様に犯罪が連鎖していきますね。
原作では、点だけが提示されていて、その点と点を繋ぐ線がおぼろげに見えていくところが
面白さの醍醐味だったのですが(そしてその線が描く軌跡に恐ろしさを感じさせていた)、
ドラマは既に原作の仮定と結論から出発してるので、その仮定と結論を繋ぐ証明を丹念に描く
という立場だからでしょう。(だから、ある種説明がくどいのか……)

全11話の折り返しという位置のためか1話からの登場人物が二人去り、来週から新たな人物が
また二人登場します。そのうち一人は亮司サイドの要人なので、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。