SSブログ

ドラマ「白夜行」最終回 [テレビ]

放送日は仕事があったので、やっと見ました。
歩道橋の上で笹垣と亮司が対峙するシーンは見事でした。泣いた。
その後、瀕死の亮司と雪穂の最後の別れ。ここもよかった。
なので原作どおり上の部分で終わりにしてほしかった。

その後の部分は正に
「正しいことなんて言われなくても解ってるんです」
と言いたくなる展開。せっかくの上のクライマックスがボケてしまう。
(雪穂が自首するとかいう私が嫌な最悪のパターンは免れたのでまだ良かったのかな)
説明しすぎる脚本はテレビドラマの必要悪なのでしょうか。
ラストシーンは続編への布石とも見れましたが、微妙ですね。

ともあれ、全体にドラマとしては見てて良かったと思いました。
役者さんたちの演技や表現もかなり堪能できたし、映像的にも印象深い場面がいくつもありました。
DVDはともかく写真集はちょっとほしくなりました。

白夜行―写真集

白夜行―写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川インタラクティブ・メディア
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

4月からは、気分一新、「富豪刑事 デラックス」をみるぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事終了数学者の出てくる映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。