SSブログ

法則は集う、もとい法則発動 [コンピュータ・ネット]

6年使っていたプリンタが壊れました。この機会に無線LANでネットワーク接続できるプリンタを買いました。それで、無線LANの設定をいじろうとうちのAppleベースステーションにMacBookでアクセスしようとしたら、認識してくれません。ちゃんとネットにはつながっているのに、Appleベースステーションが見えないとMacBookのAirMacユーティリティがいうので、久々にタワー型のPowerMacを起動しようとしたら、起動してくれませんorz

「新しいMacを使いだすと古いMacが機嫌を悪くする」という法則を久しぶりにおもいだしました。
起動しない原因とか究明しだすときりがないので、しばらく見ない振りをすることにします(ヲイ)

Appleベースステーションには、結局Windowsマシンで繋ぎました。AppleサイトでWindows用のAirMacユーティリティがダウンロードできるって初めて知りました。


ちなみに新しく買ったプリンタは下のものです。もう生産終了とかで、アマゾンで叩き売りされていたのを買いました。残念ながら、もうアマゾンにはないようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧場のお話学生の東京土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。