SSブログ

光速、すげー [コンピュータ・ネット]

夫が欧州に海外出張中なんですが、この機会にSkype(http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/)を使ってみました。

感想:すげー! ほとんどタイムラグなく通話ができる! 電磁波速い! 伊達に1秒間に地球を7周半してないな(意味不明)。

一応、1ヶ月前くらいに自宅の隣り合う部屋でテスト通話をしてましたが、そのときの方が若干タイムラグを感じたので、距離よりはサーバーレスポンスとかの方が重要みたいです。一応、テレビ電話みたいに画像もみたのですが、向こうはこちらが鮮明に見えているらしいのに、こちらは向こうがぼんやりと紗がかかったような画像でした。カメラの性能が違うのだろうか(こちらはiBook内蔵カメラ、向こうはWindows 用の外付けカメラです)。

娘は、

「パパ、パソコンになっちゃった」

と不思議そうにしておりました。その後は画面右端に移る自分の顔に夢中で、ちっっとも夫と話さないので、さっさと切り上げました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday!そして大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。