SSブログ

ダイエット記録8ヶ月目 [ダイエット]

1/26から、体重減少率、月平均摂取カロリーの順に
1ヶ月目 -4.9% 1751kcal
2ヶ月目 -1.6% 1652kcal
3ヶ月目 -2.3% 1560kcal(ここまで真面目に運動していた)
4ヶ月目 -0.7% 1428kcal(運動サボりがち)
5ヶ月目 -0.7% 1454kcal(完全にサボり)
6ヶ月目 -2.7% 1432kcal(筋トレと有酸素運動をぼちぼち)
7ヶ月目 -0.7% 1406kcal(運動完全にサボり)
8ヶ月目 -0.7% 1388kcal(外食が多かったので、本当はもっと摂ってるはず)
#1/26の体重が基準
で、合計14.3%減です。

去年の11月ごろが多分産後の最高体重だったのですが、そこからは10kg以上減りました。今月久しぶりにあった母や夫の両親からは「痩せたねえ」と言われましたが、学会で会った数学者には誰一人「痩せたね」コメントはいただけませんでした(ここを読んでくれている人は、「ダイエットしてるんだってね」と言ってくれましたが、体型等には言及無し)。
前が太り過ぎで10kg痩せても大して変わりないってことかとちょっと寂しかったです。
まだ二の腕も腹も足もタプタプなんで、もうちょっと頑張ります!

あと3kg痩せたら、食いだおれの旅に出るんだ……(脂肪フラグ)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

メタボおじさん

意外と「痩せたね」って、言ってくれないですね。
私は20キロダウンしたのですが、わずかに2~3人程度が言ってくれたくらいです。
解っていても、言わない人が多いのではないでしょうか。
10キロダウンは立派と思います。
by メタボおじさん (2009-09-30 10:17) 

ちなっちゃん

>メタボおじさんさん
コメントありがとうございます。20kgダウンって、すごいですね!
それでも、「痩せたね」って言われたのは2〜3人なんですね。
私も後5kgくらい痩せないと変化が分からないのかも。

>解っていても、言わない人が多いのではないでしょうか。
夫にもそういわれました。私は自分がすぐ言っちゃう方なんで、性格に依るんでしょうね。
by ちなっちゃん (2009-09-30 11:11) 

まげりん

10キロはすごーーーい!私、産後からやっと6キロ!
でもダイエット始めてからは3キロだ・・。
「やせたね」って言うのがほめ言葉じゃないお年頃になってきたのかしら・・。私も言われない。
主張すると「そういえばほっそりしたよね」って。
がんばったからやっぱりほめて欲しいよね~>へ<
by まげりん (2009-09-30 17:45) 

ちなっちゃん

>まげりんさん
6kg減も十分すごい! ちゃんと成果でてますし、まげりんさんはきちんと運動してるから、その分エラい! (私はなかなか運動が習慣化しなくてダメです)
>「やせたね」って言うのがほめ言葉じゃないお年頃になってきたのかしら・・。
ああ、これは確かにそうかも。鋭い。私がダイエットに本気になったのも、健康面が心配になったからだったのを思い出しました。
>がんばったからやっぱりほめて欲しいよね~
そうなんですよね。
でも、ブログに書いて、皆さんにコメントもらえて、嬉しかったです。
引き続き、お互いがんばりましょう。

by ちなっちゃん (2009-09-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月下旬のまとめ気が抜けた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。