SSブログ

大きくなったら [親バカ and/or バカ親]

3歳の上の子にお下がりについて説明していました。

「(長女)ちゃんのお洋服が小さくなって、(長女)ちゃんが着れなくなったら、(次女)ちゃんにあげるんだよ」

「うん!」

上の子は、ちゃんと理解したようで非常に素直に良い返事をしました。そして、こう言いました。

「じゃあ、(次女)ちゃんのお洋服が大きくなったら、(長女)ちゃんがもらっていいんだね!」

その発想は無かったわ、と思いつつ、いいよ、と答えると上の子はとっても嬉しそうでした。
いったいその日はいつ来るんだろうねえ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Ocimum

お久しぶりです。
長女ちゃん、大きくなってるんでしょうね~

お母さんが
>(長女)ちゃんのお洋服が小さくなって
と言ったのに対し、
>(次女)ちゃんのお洋服が大きくなったら
と受けた長女ちゃん、変化すると説明された対象をちゃんと把握してらっしゃる。さすが数学者の娘だけありますね。(ぇ?www

もしお母さんが「(長女)ちゃんが大きくなったら・・・」と表現していたら、
「(長女)ちゃんが小さくなったら・・・」とか
「(次女)ちゃんが大きくなったら・・・」とか答えたのでしょうか。
3歳でそう答えてたら、ちょっと怖いwwww(スイマセンw
by Ocimum (2010-10-10 13:45) 

ちなっちゃん

どうもこちらこそお久しぶりです>Ocimumさん
おかげさまで長女も大きくなってます。
この話、後日談があって書こうと思って忘れてたのに気づきました。
よろしければそちらもお読みになってください。
いやあ、3歳児って結構ちゃんと会話できて面白いですよ。
by ちなっちゃん (2010-10-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎だなあ誰がために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。