SSブログ

工作員(3) [親バカ and/or バカ親]

うちの3歳の上の子が最近工作にはまっています。とりあえず、チラシをハサミで切り刻んだり、セロハンテープをあちこちにグルグル巻きにしたり、日々工作活動に勤しんでいます。

最近、図鑑に載っていたクリスマスの飾りを作る、といきなり言い出してこんなん作りました。
クリスマスの飾り.jpg
ひろってきた松ぼっくりに百均で売ってたモールを適当に切ったものを差し込むだけです。
本人は非常に気に入ったようで、「飾ってー、飾ってー!」とうるさいのですが、うちにはツリーがありません(単に狭いから)。
しょうがないので、ドアにそのまま貼付けたのですが、それで納得してもらえたようです。
適当な段ボールとかで、ツリーかリースでも作った方が良いのかな。

ちなみに上で言ってる図鑑とはこれです;

楽しく遊ぶ学ぶ きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

楽しく遊ぶ学ぶ きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: 単行本


季節の行事や動植物などがきれいな写真や図表で紹介されていて、見ているだけでも楽しいです。簡単な工作や折り紙なども載っていて、家の中の遊びにも役立ちます。ハードカバーで重くて分厚いので、寝る前に「読んで〜」と持ってこられると非常に辛いですが……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せわしない師走最近の数学活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。