SSブログ

なんで来たの? [親バカ and/or バカ親]

買い物に行く道すがら、車の中で3歳の長女がいきなり質問してきました。

「(次女)ちゃん(生後8ヶ月)は、なんでパパとママと(長女)ちゃんのとこに来たの?」

一瞬、どう答えようかと戸惑ったのですが、何食わぬ顔で

「(長女)ちゃんは、なんでパパとママのところに来たの?」

と問い返してみました。
するとしばらく考えて、長女が答えて曰く、

「う〜ん、なんか面白そうかな〜って思ったから」

「そっか〜、きっと(次女)ちゃんも『なんか面白そう』って思って、
 パパとママと(長女)ちゃんのところに来たんだよ、きっと」

そしたら、ふ〜んと納得したようで、もう質問は来ませんでした。
こちらはおかげさまで、毎日面白く過ごさせてもらっていますよ>長女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。