SSブログ

ニューフェイス [親バカ and/or バカ親]

ちょうびな.jpg

次女の初節句というのをすっかり忘れていて、お雛様商戦に乗り遅れ、いいなと思ったものは既に売り切れという事態になってしまったので(ちなみに長女の時はお雛様いらないかなあと思っていたけどやっぱり欲しくなったので初節句過ぎに買った)、小さくて将来一人暮らしとかしても持っていけそうなものという基準で選んだのが、上のお雛様です。小黒三郎と言う人のデザインで、組木で出来ていて、頭や胴やお道具は全部バラバラにできます。

これでうちのお雛様を全部飾ると下のようになります。
2111お雛様.jpg

手前の左の小さいお雛様は、長女の初節句に買ったもので、やっぱり将来一人暮らしとかしても持っていけそうなものという基準で選んだのですが、長女は組木のお雛様の方が気に入ったようで、良く触って遊んでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。