SSブログ

メッセンジャーバッグ(大) [半可なハンクラ]

メッセンジャーバッグ大2.jpg
夫に頼まれて作った分です。A4が入って、ペタンコに畳めて金具とかついてないものという条件でした。製作時間は、布の裁断から完成まで延べ時間で8時間くらいです。娘の通園バッグとほぼ同じ作り方だったので自分としては割りと速くできました。型紙と作り方は、下の本です。(肩ひもの長さは夫の体型に合わせて補正しました)

クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)

クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: クライ・ムキ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: ムック


メッセンジャーバッグ大1.jpg
上のフラップを開けると
メッセンジャーバッグ大4.jpg
こんな感じで、A5のノートが入るポケットが2つあります。
メッセンジャーバッグ大5.jpg
中にも同じポケットが2つ。リバーシブルなので表のポケットと同じ大きさです。
裏返すとこんな感じになります。
メッセンジャーバッグ大3.jpg
マチと肩ひものストライプは布を節約したかったので、柄合わせしてません。布とか全部私の好みで作ったのですが、夫は気に入ってくれたようなので、良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかしな挨拶満月の夜に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。