SSブログ

「天竺熱風録」田中芳樹 [本・マンガ・アニメ]


天竺熱風録 (祥伝社文庫)

天竺熱風録 (祥伝社文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/06/09
  • メディア: 文庫



人生初、田中芳樹です(日本語が不自由な人)。元は下の漫画の広告を見て興味を持ちました。



天竺熱風録 1 (ヤングアニマルコミックス)

天竺熱風録 1 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者: 伊藤勢
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: コミック



銀河英雄伝説もアルスラーン戦記も長すぎて、読む気が起こらないヘタレな人間には、とても良かったです。何せ、1巻で完結!!(コミックは違いますが)。

三蔵法師と時を同じくして唐の時代の王玄策という人が、3回天竺に行って帰って来てるのですが、その人の2回目の天竺行の冒険譚です。ものすごく淡々と書かれていますが、かなり凄い事してます。淡々と描かれすぎて物足りない人もいると思いますが、サクッと娯楽小説を楽しみたいという人にはオススメです。もっと外連味が欲しいという人は、コミックスの方が良いかもしれません(コミックスは試し読みした印象のみで書いてます)

きちんと完結するお話っていいものだと、年をとってよく思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。