SSブログ

コンサート

近くのホールで入場無料のミニコンサートがあるということで行ってきました。
弦楽四重奏で二部構成。第一部はクラッシックから、第二部は映画音楽やドラマのテーマ曲
から構成されてました。どれも一曲当たり5分前後の短い曲で、休憩も入れて90分程の
コンサートでした。

生の楽器の音も久しぶりで、演奏も(私はズブの素人ですが)非常によかったと思います。
またホールが音が良く響くホールで、バイオリンやビオラ、チェロの音色がとても
きれいでした。すごく良かったです。タダで聞かせていただいて申し訳ないくらい。

このホール、設備がいい割に使用料がすごく安いらしいのですが、近くの大学生は
あまり使いたがらないらしいのです。
何故かというと

「田舎過ぎて 人が来ないから」

orz.
彼等は使用料が高くても、もう少し街中のホールを借りるそうです。
今回の演奏会は交響楽団の方々の演奏会だったので、7割は席が埋まっていましたが
確かに学生の演奏会だと席埋まらないかもなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。