SSブログ

ツバメの巣 [日記・思い付き]

新しい運転免許を取りに警察署に出かけました。
いつも通らない道をなんとなく通ってみると、ある家の軒下にツバメの巣を発見。
ヒナが4〜5匹顔を出しています。

小学校の時に雨上がりの帰り道、ツバメの巣を見つけると傘を振り回してました。
そうするとヒナが親が餌を運んで来たと間違えて口を開けピーピー鳴くのです。
それが面白くて何度も何度も振り回してました。

今日は天気が良く、生憎傘は持っていません。しょうがないので、腕を振り回してみました。
どうも長さが足りないらしく、ヒナの反応がよくありません。
そこで、2、3歩左右に移動しながら腕を振ってみました。やっと一匹のヒナが
口を開けました。しばらくやっていてもやはり反応が悪いので、あきらめて警察署に向かいました。

免許の交付を待ってる間、クーラーの涼しい風で頭が冷えてくると、往来でいい大人が
腕振り回したり反復横跳びしたり何やってたんだろう、と思い返して恥ずかしくなりました。
挙動不振だよなあ、どうみても。知ってる人に会わなくてよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。