SSブログ

消臭対策 [親バカ and/or バカ親]

紙おむつのお話です。ということでシモのお話です。

月齢が進んだせいかどんどん娘のおならやウンチが臭くなってきています。まだ離乳食も始めていないのに結構強烈な臭い。布おむつは下洗いして重曹と酸素系の漂白剤の溶液につけておけば臭わないのですが、問題は紙おむつ。

紙おむつを捨てるときは固形の分はトイレに流し、ポリ袋に入れて口をしばって無印のPP密閉ボックス(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076872559)と言うゴミ箱に捨てています。(このゴミ箱にもゴミ袋は装着)これで、蓋さえ開けなければほぼ臭わないのですが、蓋を開けると超臭い。どうも蓋に臭いが染み付いてしまったらしく、中身を捨てても臭うようになってしまいました。洗ってもやっぱり臭います。

それでトイレ用の固形ゼリータイプの消臭剤の詰め替え用を買ってきて、蓋の裏にガムテープで貼り付けてみました。これが結構いい感じ。無臭とまではいかないものの蓋を開けても耐えられるレベルになりました。同じようなことでお困りの方がいれば、試してみてはいかがでしょうか。

写真はこの臭いの元凶です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ゆsummer

臭い、段々キツーになってきますよねぇ。
で、我が家と同じオムツ捨て箱だっ♪
密閉出来るのはいいけれど、臭い、染み付いちゃいますよねぇ…
ふふ、これからますます臭くなりますよーw

相変わらずオメメぱちくりで可愛らしい事♪
by ゆsummer (2007-11-02 22:26) 

ちな

そうなんです。ゆsummer さん家とおそろにしました♪
密閉してるときはいいんですけどね。
>ふふ、これからますます臭くなりますよーw
うひぃ~ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))

娘にお褒めのお言葉、ありがとうございます。
顔の上半分は夫に、下半分は私に似ているとよく言われます。
#すんごい適当なモンタージュ写真みたいな似方……
by ちな (2007-11-02 22:43) 

まみみ

うわぁ~可愛いね。パチクリお目目ですね~♪
うちはどっちにも似てないと言われてましたが、最近私に似てると言われる様になりましたが、自分では不明です。

臭い・・・・・うちも大変になって来てます。
幸いな事に我が家は24時間ゴミ捨てokなマンションに住んでますのでその日その日で捨てれるって所はエエのですが置いておくの数時間置いておくだけでも臭って来てます。でも便秘で悩んでたので出てくれたら万歳三唱なので臭くてもエエので出てくださいって感じです。そして、今日で既に4日出てない1号です。最近順調だったのに・・・・。

それにしても可愛い~。
by まみみ (2007-11-03 00:09) 

ちな

>まみみさん
娘にお褒めのお言葉ありがとうございます。自分に似てるかどうかって自分では分かりづらいですよね。夫もほぼ会った人全員に「夫さん似ですね」と言われるのですが、首をひねっています。

1号君、またお通じが遠のいちゃったんですね。母乳だけだったら消化器官が発達して、出てくるものが少なくなってるのかもしれませんね。
もうやってらっしゃるかもしれませんが、授乳の後に足をもって結構激し目に運動させて見てはどうでしょう。うちの子は足をばたつかせてるときにやっちゃうことが多いので。
by ちな (2007-11-03 10:36) 

まみみ

試してみました。
効果覿面。ガッツリでました。
綿棒浣腸の刑にしなくてよかったので嬉しいです。なんか苦しんでるの可哀想なのでなるべく自然なお通じを心掛けたいです。
「お馬の親子」なんぞ歌いながら足バタバタ運動します。
ほんとありがとうございます。
by まみみ (2007-11-03 23:41) 

ちな

おお、ガッツリですか。よかった、よかった。お役に立ててうれしいです。
by ちな (2007-11-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。