SSブログ

ドラマ「ガリレオ」 [テレビ]

第1話から頑張って(普段テレビを見ないので頑張らないと見るのを忘れてしまう)見ています。
原作がどれも薄味なので、ドラマの過剰な演出が楽しめるつくりになっていると思います。

お約束の湯川先生が閃いて数式を書きなぐるシーンは、毎回我が家の爆笑ポイントです。
昨日の4話では研究室の中なのに机に直接チョークで書きなぐっていて、腹痛起こすくらい笑いました。夫突っ込み:黒板に書けよ。私突っ込み:散らかしてる紙類に書けよ。
また背景の黒板に毎回小ネタが仕込んでありそれも楽しいです。(絶望先生の様にDVDの販促のための戦略かと思うけど)

映画の方も気になります。「容疑者Xの献身」の数学者石神はどういう役者さんが演じることになるのか楽しみです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

まみみ

私も楽しみに爆笑しながら観てます。
原作とはちょっと切放して考えた方がエエとは思いますが、イメージはそのまんまって感じでエエと思います。

このまんまシリーズ化を狙ってるってのがありありと分かる作りもエエと思います。だって気楽に観れるんだもん。
でもエンディングの福山作曲の歌はコウちゃんの声にはちょっと合わないかなぁ~とは思ってます。
by まみみ (2007-11-06 22:42) 

ちな

4話になっていろいろドラマの設定や方向性がこなれてきたかなと思うんですよ。あの数式書きなぐりシーンも毎回「何でそこに書く!」と言う突っ込み待ちの演出になるのではと期待してます。

エンディングの歌は確かに声と曲のイメージがずれてる感じがしますね。
白夜行の時の「影」は良かったのになあ。
by ちな (2007-11-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消臭対策ピュリダンのロバ(*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。