SSブログ

今更今年のM-1について [テレビ]

優勝したサンドウィッチマン、初見でしたがとても面白かった。キングコングもネタをやってるの初めて見たのですが、1回目のネタは面白かったです。2回目はちょっと声張りすぎて空回りしてる感あり。10円ハゲ見せるのも止めといた方が良かったのでは。

トータルテンボスは1回目も2回目も上手くまとまってました。決勝3組はどれもネタのやり取りや間が良かったですが、やはりサンドウィッチマンが上手さが頭一つ抜けてる感じでした。ボケの人の淡々としたキャラ、突っ込みの人の間の取り方、どれも凄かったと思います。

今年はなんか今ひとつかも、とエントリー8組みてて思ったんですが思わぬ伏兵といった感じで番組自体も凄く盛り上がって見てよかったと思いました。

全然関係ないですが、CMのオートバックスのチュートリアルの漫才も何パターンあるのかと必死で見てしまいました。オートバックスも、なかなかやるな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

まみみ

録画してまして、今日みました。
サンドウィッチマンって私も初見でしたが、まとまってて良かった。
キンコンの1個目のネタは面白かったけど、2個目はなんか上滑りしてる感じがしてました。どのネタをどのタイミングでするかってのが難しい感じでしたよね?!サンドウィッチマンの決勝のネタは準決勝でして落ちてるわけですしね。最後は1発勝負!!的な部分が大きいのでハラハラしました。

私もチュートのオートバックス漫才面白くてみてました。
どれも面白かった~~♪
by まみみ (2007-12-25 23:36) 

ちな

>まみみさん
M-1の関西の視聴率は30%超えてるらしいので、見とかないと話題についていけなさそうです。大阪を出て以来、すっかりお笑いから遠のいてしまったので、M-1が最後の頼りという感じです(大げさ)。
ネタの順番ってM-1では結構大きいですよね。笑い飯の最初のネタとかもっとおもろいネタ持ってるやろって感じやったし。決勝に面白いのを取っておこうとして失敗したんかな、という感じでした。店員と客のネタ、天気レポーターのネタなんかもあちこちで被ってて、後からやるほうは嫌な気分やったろうなあと思います。
これで、今年のお笑いネタ番組は見納めかなあ。オールザッツ漫才は見られない地域なんで悲しいです。
by ちな (2007-12-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。