SSブログ

こどもの頃の純粋な気持ち? [日記・思い付き]

ある日テレビを見ていたら、流しそうめんの風景が放送されていました。流しそうめんて、私は子供の頃凄くあこがれたのですが、今はちっともそのときの気持ちが分かりません。それをそのまま夫に言ったら、

「ちなっちゃんは、子供の頃の純粋な気持ちをもう忘れちゃったんだね」

と微妙にムカつく口調で言われました。そういうなら、その純粋な気持ちとやらを説明してください、と夫に言うと

「ええっ、あんな長いレールの上を物が移動していくなんて、それだけでもう、ワクワクするじゃん!」

……どう聞いても子供の純粋な気持ちというよりは、鉄っちゃん(*)の言い草です。本当にありがとうございました。

(*)鉄っちゃん・・・・・鉄道好きな人々の総称。性質により「乗り鉄」「撮り鉄」などに分類される。夫はプチ乗り鉄。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。