SSブログ

LASIK手術してきました(その4 術後3日目) [レーシック]

術後3日目にして、やっと洗髪と洗顔ができるようになりました。(手術日込みで3日間は洗髪洗顔するなと言われていた)顔は眼の周りを避けて蒸しタオルで拭けば大分さっぱりしますが、髪はタオルで拭いてもやっぱりイマイチで、医者に行く以外は家に引きこもっていたのですが、これでお出かけも可能です。

眼の周りの筋肉が若干つっぱってる感じがするのですが、これは寝るときに保護用のプラスチックのカバーを眼の周りに貼り付けている所為かもしれません。この保護カバー(アイカップ)は1週間つけろと言われています。

見え方は、術後1日目より見えてるような気がします。ちゃんと測ってないので本当かどうかわかりませんが。手術のせいで若干ドライアイ気味なので、常にコンタクトをつけているような感じがして、思わず取りたくなってしまいます。取るものなんてないのにね。

後は、まぶしさの感じ方が手術前より増したような気がするので、サングラスをかけて洗濯物を干したり取り込んだりしています。

夜中にいきなり眼が覚めても、周りがきちんと見えるのが嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。