SSブログ

「うさぎドロップ」 5巻 [本・マンガ・アニメ]


うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)

  • 作者: 宇仁田 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: コミック


1〜2巻についての感想は、下にあります。(手入れしてないので広告が入っててすみません)
http://chinatchan.blog8.fc2.com/blog-entry-11.html

表紙から分かるように、5巻からは主人公のりんが高校生、大吉は40歳と1〜4巻から10年経った設定にいきなりなってます。この展開、ネットでの評価も賛否両論に分かれてて、正直買うの迷ったんですが、買いました。読んでみて、私には相変わらず面白かったのでほっとしました。

小学生の育児から高校生の恋愛ものと視点が変わっても、やっぱり親戚の子供みたいな目線でりんやコウキを見てしまう自分がいます。大吉とコウキママの関係もいろいろあったようで、こちらもこれから展開があるのか気になる所。1〜4巻は大吉目線での語りに統一されてましたが、5巻は神目線なのでりんの視点、大吉の視点、コウキの視点といろいろ変わるのがちょっと違和感はありました。

もうちょっと小学生のりんと大吉のお話を読みたかったなあとも思いますが、そういうのは「よつばと!」で我慢しておきますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。