SSブログ

ドラマ「キイナ−不可能犯罪捜査官−」第2話 [テレビ]

水曜22時から日テレ系でやっている菅野美穂主演のドラマです。
http://www.ntv.co.jp/kiina/
友人からメールでお勧めされて見てみました。第1話は見逃したので、第2話を録画して見ました。
お話の大枠は、一瞬で見たものを記憶できるという能力を持ったキイナ(菅野美穂)が一見不可思議不可能に見える犯罪に挑むというものです。1話完結です。

第2話はポルターガイストの話で、「ガリレオ」を見てた人には特に謎な所はなかったような。2話を見ただけの印象ですが、トリックの謎解きよりは、理屈や論理では片付かない人の感情や心理を描きたい感じに見えました。小学生の兄が妹を思ってパラパラマンガを描いていたというシーンがあったのですが、そこで不覚にも目から汁が……しかし隣で、うわーんとか言ってるおっさんがいたので、ちょっと冷静になれました。

というわけで、こちらも録画決定になりました。溜めないように頑張って消化していきましょう。
(つーか、さっさと寝てくれ>娘)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まげりん

私も大注目で見ていました~。でもまだ2話は見てないのw
いろんな番組で紹介していた内容をドラマとして立て直したものらしいので、トリックはスパイスで心理作戦で来るんじゃないだろうか・・と思ってたんですが、やっぱりそうみたいですね。
3話も楽しみでーっす♪
by まげりん (2009-02-01 13:33) 

ちなっちゃん

すみません、2話ちょっとネタバレしちゃいましたね>まげりんさん
>トリックはスパイスで心理作戦で来る
ご明察! 正に2話はこういう感じでした。
まげりんさんも忙しそうですが、体調気をつけてくださいね。
by ちなっちゃん (2009-02-01 14:59) 

まげりん

いやいや、直後に私も見ました。
同じところで涙しちゃったw
by まげりん (2009-02-01 20:02) 

ちなっちゃん

あのシーンは子持ちにはキますよね。分かっててもツボを突かれて泣いてしまうという感じでした。
by ちなっちゃん (2009-02-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。