SSブログ

衝動買い [料理・レシピ]

ロンド22cm全体.jpg
***2009年3月25日の時点で、Amazonで在庫ありになってました***
***2009年3月14日の時点で、Amazonで在庫切れになってました***

まあ、鍋です。amazonさんから、「お安くなってますよ」メールが来てまんまと買ってしまいました。詳細は下をクリック。



なんと52%オフ! やればできるんじゃん>ル・クルーゼ ジャポン。
#それともamazonを褒めるべきなんだろうか。
ラムカンは要らなかったし、色もできればグリーン系が良かったのですが、安さに負けました。
この記事の時点で、まだ在庫はあるみたいです。

昆布豆.jpg
とりあえず、炒め煮的なものをと思って、昆布豆を作りました。色的に料理と合いにくいかなあと思ったのですが、なんか作ってるうちに見慣れてきて気にならなくなりました。出来映えはよく言われるように野菜が甘く豆は柔らかくと言う感じです。既に持ってる25cmのオーバル(楕円形の鍋)と性能的には変わらない感じ(当たり前か)。

安くなったものとはいえ、家の鍋の中では2番目にお高いので大事に使います。次は何を作ろうかなあ。

追記:2/25現在で、単品が値下げされてました……いいもん、ラムカンもいずれ使うもん。

Le Creuset センセーション ココット・ロンド 22cm カリビアンブルー

Le Creuset センセーション ココット・ロンド 22cm カリビアンブルー

  • 出版社/メーカー: Le Creuset (ルクルーゼ)
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

黒井

凄い!カリビアンブルーって初めて見た!中南米っぽい料理が合うのかもしれませんね。
ルクルーゼの売れ筋の色にはお国柄が出るらしく、イギリスではグレー、日本では赤系なんだそうです。
by 黒井 (2009-02-24 13:28) 

ちなっちゃん

コメントありがとうございます>黒井さん
>中南米っぽい料理
やっぱり昆布豆ではだめか〜(笑)チリコンカンとか? 他に出てこないので後でググル先生に聞いてみます。
緑が合いそうなんで、グリーンカレーなんかどうだろうと今思いつきました。
>お国柄
面白いですね。国別の売れ筋一覧表とか見てみたいなあ。


by ちなっちゃん (2009-02-24 16:09) 

lovesunu

うわぁかわぃぃ☆
私もお安いですよとか期間限定ですよと言う言葉に弱いですw
昆布豆おいしそう!!料理楽しくなりそうですね!
by lovesunu (2009-02-25 10:08) 

ちなっちゃん

>lovesunuさん
コメントありがとうございます。夫もこの鍋をみて、可愛いと言ってました。写真では分かりにくいのですが、色が本当に南国の海の色で、見てると南の島に行きたくなります。
新しい道具を手に入れると気分がウキウキしますね♪
by ちなっちゃん (2009-02-25 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。