SSブログ

WiiFit 再開1ヶ月 [ダイエット]

WiiFit を始めてからは4ヶ月弱経つのですが、12月末から1月下旬まで中断したため仕切り直しで1月26日から再び始めました。

ちょっとWiiFitだけでは体重の落ちるペースがゆっくり過ぎてモチベーションが下がるので、食事も制限しています。私は基礎代謝が1200kcalちょっとなんで、大雑把に運動してない日は1日あたりの摂取カロリーを1400kcal前後、運動したときは1700kcal位を目標にしています。目標なんでオーバーするときも時々ありますが、概ね守っています。
#夫の誕生日にケーキ焼いたときは、2日ほど2000kcal超えました(苦笑)

WiiFit も最初はヨガだけ20分とかにして、徐々に有酸素運動の割合を増やして、今はヨガ10〜20分、有酸素運動(フラフープとジョギング)30〜40分やっています。筋トレは筋肉痛が怖くて、なかなかやる気が起きないのですが、これもいずれはやりたいです。

以上のメニューでこの1ヶ月で始めたときから5%体重が減りました。(でも見た目は大して変わってない)何とかこのペースで、後10%程度落としたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜なべしてミートローフとケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。