SSブログ

どっかで見た人と思ったら [テレビ]

録画していた「爆笑オンエアバトル」を昨晩見てました。そしたらトップのお笑いの人、なんかもの凄い既視感。
しかし、ギャロップというコンビ名に思い当たる節はなく、もちろん夫はこういうことに頼りにならず、一人悶々としていたのですが、思い出した!

「あああ! たけちよか〜」

そう、私がここ1年ほど、結構楽しみに見ていたNHK教育の番組「みてハッスルきいてハッスル」の忍者役の方でした。お笑いをやってるのは何となく知っていたのですが、テレビでネタを見たのは初めてでした。

先日の「みてハッスルきいてハッスル」の最終回が、忍者たちがそれぞれの修行の道を歩むという話で、たけちよは漫才師として頑張って行くというラストだったので、

「たけちよ、立派になって(涙)」

と思わず思ってしまいました。っていうか、私が知らなかっただけで、ギャロップってお笑いの新人賞かなり総なめ状態の実力派コンビで有名だったんですね。今回見たサッカーのネタも面白かったです。

「みてハッスルきいてハッスル」公式
http://www.nhk.or.jp/hassuru/ja/frame.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

まげりん

たけちよーーーーー!!
みたかった~~
ギャロップですね!覚えておきます♪
by まげりん (2009-03-24 16:44) 

ちなっちゃん

>まげりんさん
いやあ、たけちよは実は凄かったんだなあと思いました。
相方さんもちらっとハッスルに出てたみたいですよ。
オンエアバトルは結構出てるみたいです。
by ちなっちゃん (2009-03-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。