SSブログ

ダイエット記録6ヶ月目 [ダイエット]

1/26から、体重減少率、月平均摂取カロリーの順に
1ヶ月目 -4.9% 1751kcal
2ヶ月目 -1.6% 1652kcal
3ヶ月目 -2.3% 1560kcal(ここまで真面目に運動していた)
4ヶ月目 -0.7% 1428kcal(運動サボりがち)
5ヶ月目 -0.7% 1454kcal(完全にサボり)
6ヶ月目 -2.7% 1432kcal(筋トレと有酸素運動をぼちぼち)
#1/26の体重が基準
で、合計12.9%減です。

やっぱり運動すると減少が早いですね。単に停滞期を抜けただけかもですが。これで大体、結婚したときの体重に戻ったんですが、体型は残念な方に変わっています(泣)。筋トレもしてるんですがもっと負荷をあげないといけないのか。15%減が当初の目標だったんですが、もうちょっとハードル上げて、20%減くらいしないとサイズが元に戻らなさそう……
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

まみみ

いや、誰がなんといおうと頑張ってますよ!!私はヤバイわ・・・。
なんとか痩せたと思ったら(4.5%減)、旅行で力の限り食べてたらやっぱり太りました。
なんとか一週間で元にと思ってます。私・・・結婚の時の体重考えたら20キロ太ってました。詐欺ですよね。自分でも思います。
by まみみ (2009-07-27 01:43) 

ちなっちゃん

励ましどうもありがとうございます。>まみみさん
ダイエットって語学の勉強と似ていて、短期間でやっちゃおうとするとなかなか定着しないのではないかと思います。自分のペースで無理せず続けて行くことが重要だとこの6ヶ月で思いました。
お互い、ぼちぼち(←これ重要)頑張っていきましょう!
by ちなっちゃん (2009-07-27 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。