SSブログ

新学期 [親バカ and/or バカ親]

ずっと書きそびれていましたが、この4月から娘を2歳児クラスのある無認可幼稚園に通わせることにしました。昨日が入園式で、今日から新学期です。週5日で、9:30〜14:00、お弁当は週2回です。私は幼稚園が始まるのを心待ちにしてました。一人の時間が持てるっていいですね。普段できない家事をしてたら、あっという間に2時間経っていて、お昼食べて休憩したらもうお迎えの時間でした。

朝の送りは夫に行ってもらい、お迎えは私が行ったのですが、迎えに行ったら

「(お迎えも)パパがいい〜〜」

と号泣されました。帰るよと声をかけても、

「まだ幼稚園行ってない〜」

とまた号泣……明日もまた幼稚園行こうね、となだめすかして家路につきました。
とりあえず、幼稚園は娘にとっても楽しかったようで良かったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まみみ

いいなぁ~私もって思いつつも。うちは迷って止めたのです。
一人しか居ないし、もう少しべったりします。
とはいえ、うちは体験ですら大号泣だったって事が大きいんですけど。
お嬢さん、楽しんでるみたいで良いですね~~。
楽しんでくれるとこちらも嬉しいですもんね。
by まみみ (2010-04-19 22:42) 

ちなっちゃん

>まみみさん
はい、うちは預けて良かったと思っています。最近お腹が前にも増して張り気味で、帰りのお迎えもしんどくなってきたので(徒歩5分のはずが娘と一緒だと40分くらいかかる)、この状態で娘と一日ずっと遊ぶのは無理があるなあと。
ママが遊んであげられるなら、息子さんもその方がきっといいですよ。家は娘に私が見限られてるっぽいです(^^;)

by ちなっちゃん (2010-04-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時候の挨拶2歳児のエプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。