SSブログ

2歳児のエプロン [半可なハンクラ]

エプロン90サイズ.jpg

今、娘が通っている幼稚園の2歳児クラスでは、月に1回簡単なお料理の日があります。それで、何でもいいからエプロンを用意するように言われたのですが、市販のものでこれというものがなく(娘は今90サイズくらいですが、市販のものは大体それより大きい)、布の在庫もたんまりあるので手縫いで作ってみました。

型紙はこちら↓からいただきました。(無料です)
http://k-tez.sakura.ne.jp/imgs_download/mothers/epron.pdf
この型紙で、丈を適当に補正して、首はゴム入れて被れるようにしました。ポケットは面倒なのでなし。こんな簡単なものでも4日ほどかかりました。なんか集中力が切れてくると指とか刺しまくりだし、最後の方は目に見えて仕上げも雑になってくるし、ちょっと娘には申し訳ないのですが、とりあえず10回程度は使用に耐えるかと思います。

お腹の中の人にもなんか作りたいのですが、なかなかやる気が出ません。こちらも申し訳ない気分になってます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

まみみ

出産に体が備えてるんですよ~(≧∀≦)できるだけゆっくりまったりしてください。
大変だろうけれど、うらやましいです。お大事に♪
by まみみ (2010-04-22 09:50) 

ちなっちゃん

>まみみさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。おかげさまで、ぐうたらさせてもらっています。夜でも小刻みに目が覚めるのでなんか寝ても寝ても眠いです。
by ちなっちゃん (2010-04-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期影響されやすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。