SSブログ

忘れもの撲滅委員会(1番) [テレビ]

NHK教育の番組0655(http://www.nhk.or.jp/e0655/ )が最近お気に入りです。ピタゴラスイッチのノリで、目覚ましテレビを作るとこうなるのねという感じのまったり感がたまりません。オープニングが何気にボブ・マーリーだったりします。で、番組内で月代わりの曲が流れるのですが、4月は「忘れもの撲滅委員会(1番)」でした。私も夫も携帯電話(というかPHSですが)をよく忘れるのですが、私はこの曲で忘れなくなりました。夫にも覚えていただきたいので、YouTube からひっぱってきました。



しかし、この曲を聴いて、時報を見、まったりしてるところにいきなりハイテンションで「シャキーン!」が始まる編成に未だ慣れません。

ちなみに今流れてる5月の歌は「忘れもの撲滅委員会 2番」です。「2355」という夜中の番組もあるのですが、こちらは未だ見られていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より遊具誘惑の罠(備忘録) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。