SSブログ

気がつけば [日記・思い付き]

前回の更新から1ヶ月経ってましたね……
キーボードは、1500円ほどで小さいゲーム用のを買ったのですが、使えるけれどやっぱり使いにくいということで、更新から遠ざかっておりました。

長女(4歳間近)は、毎日楽しく幼稚園に通っております。お弁当が週4、午前保育が週1(たまに土曜日も登園があるのでそのときは週2)、と言う感じですが、バス通園なので帰ってくるのが、お弁当の日で15時半、午前保育の日で13時です。午前保育の日は、午後からスイミングに通わせてるので、結構バタバタしています。

次女(11ヶ月)は3回食になり、もう卒乳してしまいました。それをいいことに私は頭痛と筋肉痛対策でコーヒーと鎮痛剤を飲みまくりです。よく食べてくれていますが、まだ小さめで8キロありません。それでも、雨の日に1〜2時間抱っこして、長女連れで外出るともう体中痛くなります。ここ最近、小さい雑用が間断なく入って疲れを癒す暇無く体力をそがれる感じです。次女は伝い歩きなどはもう2ヶ月近くやりまくっているのですが、まだ歩きそうにないです。自立歩行してくれるとかなり楽になるんですけどね。長女は歩いたのが1歳4ヶ月(標準より遅い方)だったので、それと比べるとまだ歩かなくてもしょうがないかとは思います。

それでも、余裕がある時はミシンでカバンなど縫ってます。長女の通園カバン、既に3つほど作ったのですが、そのうち2つのできが気に入らなくてすごく作り直したいです。でも、自分のカバンも作りたいし、夫からも「こういうの作って」と言われてるのがあるので、長女のカバンを作り直す暇がない感じです。後今更ながら、自分は服を作るより、カバン作る方がよっぽど好きなのに気がつきました。とりあえず、皮革に手を出すのは止めとこうと今から自制しています。

数学関係のことは、夫が高校生向けの数学講座をやるらしく、そのタイトル案を適当に5〜6個考えたくらいです。

と、まとまりませんがこんな感じで日々過ごしております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入園式自分用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。