SSブログ

その時は意外に早く [親バカ and/or バカ親]

5歳の長女に、どうぶつしょうぎ(*)で、マジ負けしました……

私は普通の将棋に関して、駒の動き方も覚えられないし、1手先も読めないくらい頭が不自由なのですが、どうぶつしょうぎでもやっぱりそれは一緒なんだと再確認(どうぶつしょうぎは駒に動き方が描いてあるので私でもできる)。

それでも、3ヶ月前くらいはいい勝負だったと思うのですが、この手のゲームに関して気合いの抜けない夫に仕込まれたのが功を奏しているようです。

ちなみにトランプのゲームも夫が仕込み中ですが、こちらはまだ手札さえ有利なら勝てます。しかし、こちらも時間の問題かしら。

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



(*)どうぶつしょうぎは、3×4の升目で、ライオン(王将)、ゾウ(角)、キリン(飛車)、ヒヨコ(歩)の4つの駒で戦う将棋です。詳しくは
http://www.joshi-shogi.com/doubutsushogi/rule.html
でどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。