SSブログ

believing a sign of Z [本・マンガ・アニメ]

世間から非常に遅れている話題ですが、最近、Zガンダムが映画化され、
あまつさえ上映まで始まっているというではありませんか。
なんかTV放映分がDVDで全話発売されると言う話は去年に聞いた気がしますが
既に映画の上映始まってるなんて全然知らなかったよ orz.

本放送の時に前半1/3くらいと後半飛ばし飛ばし&衝撃の最終回しか見ていないので
ストーリーの詳細はちっとも覚えてないのですが、いやあ、それなりにインパクトのある
場面がたくさんあって、印象は強いです。

主人公のカミーユがなんともいい味だしてましたねえ。
今回の映画の舞台挨拶でカミーユ役の声優の飛田氏が

「前向きな、図太いヒーローです」

ってコメントしてたらしいですが、そんなこと言うのはどの口だと言いたくなった方も
多いのではないでしょうか。だって、そんなのカミーユじゃないでしょ。

ストーリーはTV版に忠実で、3部作になり今秋には第2作目の上映が予定されてるらしいです。
作画が新旧入り交じってるみたいなので、それがちょっと不安ですが。
フォウは第2作目に登場みたいですね。主題歌は Gackt 。やっぱり鮎川麻弥は無理か……

何にせよ、見てみたいのですが、最寄りの映画館では上映されてない様子。
都会に出た時にいくしかないかなあ。
しかし、そうこうしているうちに第2作目が封ぎられてる悪寒。

http://www.z-gundam.net/top.html

追記:ストーリーですが、第二作目、第三作目はTV版とずれてくるらしいです。
ラストもどうやら大幅に変更される模様。あのラストでこそZは記憶に残ったと思うのですが
別物と思って楽しむのがよさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってもうたコノシロ 覚え書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。