SSブログ

中身がおっさんの少女が魔法で大活躍するお話です [本・マンガ・アニメ]

中身がおっさんの少女が魔法で大活躍するお話って言ったら、ほら、あれですよね。


「魔法少女さん」!

魔法少女さん (ジェッツコミックス)

魔法少女さん (ジェッツコミックス)

  • 作者: 縛
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/04/28
  • メディア: コミック



最近web上の試し読み
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=9
で知って、あっという間にはまってしまいました。この他に、

魔法少女さん ふぉ~えば~ (ジェッツコミックス)

魔法少女さん ふぉ~えば~ (ジェッツコミックス)

  • 作者: 縛
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: コミック


やkindle版しかないみたいですが、

帰ってきた魔法少女さん

帰ってきた魔法少女さん

  • 出版社/メーカー: 縛
  • 発売日: 2016/12/31
  • メディア: Kindle版


などもあって、全部揃えてしまいました。大人って素敵。

内容は、魔法少女が人助けをするのが当たり前の世の中で、中身が昭和のおっさんの魔法少女さんとその居候先の大学生イトウくんとのほのぼのハートフル(?)な4コマ漫画です。魔法少女さん、実に素晴らしく仕事ができる有能な人なんで、尊敬してしまいます。ただし、下ネタがんがん出てくるので注意。イトウくんもツッコミの腕もさることながら、色々魔法少女さんに面倒ごとに巻き込まれてながらも、そつなくこなしてしまえる有能な人で、読んでて気持ちがいいですね。魔法少女さんは大阪弁なのですが、これも私には近所のおっちゃんのようで親近感が湧きました。コミックは上の3冊でおしまいのようですが、もっと読みたかったですね。続編、また出ないかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。